FC2ブログ

男と女 上がっていく階段

どこかの記事で書いてあったんだけど
男は変わらない生き物で、
女は日々進化して変わっていく生き物。



だから男と女がうまくいくために
努力しないといけないことは。



男は、変わる努力をすること。
女は変わらない努力をすること。


言い換えれば
男は変わったと思わせる努力がいって
女は変わっていないと思わせる努力がいるってこと。



それって、本当にその通りだなって思う。

白い部屋2


男性は頑固で、融通が利かない。
自分の意志が強くて、人のために
簡単に変わったりなどしない。

女は、人の意見に流されて
自分の本質を失うことが多く
どこに向かって歩いていいか
時に判断できなくなるケースもある。


だから、うまくいくのかもしれないし
だから、うまくいかないのかもしれない。


私は、ぶれない生き方がしたいって
すごく思って生きている。

もともとが
ブレブレで、ふにゃふにゃだから。

男性の持ついいところと
女性の持ついいところの
いいと取りをしていきたい。





良い変わり方ができて
いい頑固さがあって
いい意味で芯があって
ぶれない生き方ができたら
素敵だろうなあって。


私の進む道や、目標が
見えているので、歩くのも
楽しくなっているから、
自分の人生って捨てたものじゃないね。



何度も、生きる気力を失いかけた
自分だからこそ、
見える道があることに対して
思い入れも、感謝も大きい。


ちゃんと階段が上に、上に
上がっていくのがわかる。



リアルに、生きている実感。



ものすごく。





コメント

§

ブレないって、よく左翼系の政党が使っていますが、そんな頑固なcocoaさんではないですよねw
いい年した頑固者ってホントに困りものですから(爆)
日々出会ういろんな出来事に、自信をもって柔軟に対応できる、そういう人がはたから見ていてブレない人、自分を持っている人って言われるんじゃないかと思います。ブレないけれど、変わらないんじゃなくて、日々階段を上っていく感じ。cocoaさんは、一皮むけて、それどころか何枚も向けて、そんな領域に入っているんじゃないかと。
そんな素敵な状態になっていれば、年齢が行ってからも楽しく働けるし、綺麗でいられるんじゃないかと思います。
私は写真でその恩恵に与れるし!(^^)!
最近は床が冷たいんですが、無防備な姿で女性が床を這うのを見るのも好きな変態です!(^^)!
雪大変みたいですね。

§

ココアさん

男脳と女脳では違いがあって、
それ故に男女のすれ違いがあるって、
本で読んだことがあります。
男脳は種の保存のため、
あえて察しない脳で、
女脳は察する天才だそうです。
男女間で言えば、
男は異性の気持ちがわからない脳で、
女性はその逆で自分の気持ちを察してくれないことに、
傷つくのだそうです。
だから男性は分かりきったことであっても、
何度も同じ言葉を発して、
自分の気持ちを女性に絶えず伝える必要があるとのこと。
逆に女性は察しないことにイライラしないことが必要とのことでした。
これだけの違いがあるのだから、
相互にかなりの努力をしないと、
男女間は上手くいくはずは無いですよね。

自分の生きる道、
進むべき方向が見えているのは、
素晴らしいこと。
たまに寄り道することはあっても、
一歩ずつ一段ずつ前に進んでいけたら、
それは本当に素敵なことだと思います。
ココアさんは本当に意志の強い素敵な女性だと思いますよ^^

§

カニーニさんへ


コメントありがとうございます。

右翼も左翼も、まったく詳しくありませんが
宗教にも属していません^^;


頑固者は困ります。

芯が強い人、ぶれない人=頑固ということにも
つながるのかと思うと、簡単に
ぶれないなど言いたくない気もしますが^^m


柔軟に対応して、大人になりたいと思いますね。


素敵なladyってそういうことなんだと
最近改めて思います^^



無防備に、床を這う…(⌒∇⌒)
想像して笑ってしまいました。


ありがとうございました。

§

はるまさんへ


コメントありがとうございます。

ココアは、察する力不足な女です^^:
男性ホルモンが強いのかな?

男性と女性はいつまでたっても
分かり合えない生き物なんだと思いますが
隅々まで分かり合おうとしなくていいのだと
おもえるようになっています。


わからないことがあるから面白いし
わかってもらえなくても、大丈夫^^;;



面白い生き方したいですから^^



芯が強いなんていってもらえて
心強いです。

少しは成長したとこ、
感じていただけますか^^


ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
OL ココアの変態ブログへようこそ!

野外露出、コス&イメプレ好き!ウエット&メッシーetc.写真撮影大好きっ子!妄想大好きで、いつもいやらしい妄想して遊んでいます。枠にとらわれず、やりたいことを何でもしちゃうのがココア流!どうぞよろしく♪

*お願い*

このブログは未成年の閲覧をお断り致しますので退出願います。
当サイトにおける画像・動画などの無断転載禁止致します。

何カ月もエントリーのないブログや、休止ブログは、リンクをはずさせていただく場合があります。復活しましたら、ご連絡いただけると再度リンクをし直します。また、全く交流のないサイト&ブログのリンクを、ご報告なく外させていただくこともあります。ご了承ください。


鍵付きコメントについて、コメントのお返事を書かないときもあります。また、鍵付きコメント内容を、お返事を書く際、抜粋して掲載するときがあります。ご了承ください。

リンクはフリーです。

閲覧者数
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
応援よろしくね(*´ー`*)
ranking1.jpg
リンク
最新記事
アクセスranking
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
2066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
142位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Web page translation
banner
scandalouslady banner1scandalouslady banner2scandalouslady banner3
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 500

紹介文:◆管理人ココアより◆

いつもありがとうございます。

購読して頂いた月の記事は
以下の特典になります。


●際どいショットや
一般公開できないような
恥ずかしい写真、
またはボツ写真などなど
普段では見れない
ドキドキ写真を
アップします。

●動画が全編再生されます。


ココアをグッと身近に
感じていただけると
大変嬉しいです。



購入された方の
個人情報は
管理人には一切
分かりませんので
ご安心下さい。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。